9/24 柏の葉・東洋医学健康セミナー

2016年9月28日水曜日

t f B! P L
9/24(土)に、今年度第3回目となる「柏の葉・東洋医学健康セミナー」を開催し、盛会裏に終了することができました。

多くの皆様のご参加ありがとうございました。

ヨモギの葉当てクイズやツボ刺激の実演など、楽しく学べる内容が満載でしたね。
また、ヨモギのありがたみがわかった1日でした。

そして鍼灸の正しい知識を得ることで、治療のイメージがわき、関心を持っていただけました。

詳細は以下のPDFをご参照ください。(S)
http://www.fc.chiba-u.jp/event/20160924toyoigakukenkouseminar.pdf

---
講演1「意外と知らないヨモギの話」
渡辺均(千葉大学環境健康フィールド科学センター 准教授)

講演2「鍼灸治療の世界(ツボを使ってセルフケア)」    
松本毅(千葉大学柏の葉鍼灸院 院長・助教・鍼灸師)
---
柏の葉診療所ホームページ
柏の葉鍼灸院ホームページ

アケビ

自己紹介

東洋医学に基づいた丁寧な診察を行い、本格的な漢方治療・鍼灸治療をご提供しております。 どなたでも受診できますので、お気軽にご相談ください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

フォロワー

QooQ