カシニワ2018 薬草園

2018年5月18日金曜日

t f B! P L
ここ柏の葉キャンパスの薬草園もカシニワフェスタに参加しています。
http://k-midori.net/kashiniwafesta/

火曜日は花卉園芸学の渡辺先生、水曜日は診療所チームで対応いたしました。
一回りしてハーブティで休憩中
生薬のもととなる薬草を見学できる場として、新たにお知りになり、来られた方が多かったです。皆さま植物大好きな方達ばかり。一緒に回りながら、こちらも大変勉強になりました。

せっかくなので、ハーブティを入れてみました。
・アップルミント 12,3枚かな
・イブキジャコウソウ(タイムの仲間)香りが強いので少々
・ステビア 甘味が強いので2つまみ

ポットのお湯でしばらく抽出したあとに、氷をたくさん入れて薄めました。

ハーブが新鮮すぎたのか、清涼感たっぷりに出来上がりました。

採りたてのハーブ
平日9-17時はキャンパス内の薬草園のみ自由見学可能ですので、また四季折々の薬草を見学しに来てくださいね。

平日13時からは、学生や職員が生産した農産物や加工品を扱う直売所もopenしていますので、そちらにもお立ち寄りください。
(基本的に平日のみ13-16時、第一第三水曜休)
カシニワフェスタ

自己紹介

東洋医学に基づいた丁寧な診察を行い、本格的な漢方治療・鍼灸治療をご提供しております。 どなたでも受診できますので、お気軽にご相談ください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

フォロワー

QooQ