冷え症の方に カルダモンウォーターはいかが?

2016年9月23日金曜日

t f B! P L
先日、テレビで丁先生がお勧めしていたスパイス、カルダモン。
http://kashiwanoha-kampo.blogspot.jp/2016/08/blog-post_28.html

薬局でも活用しています。
コーヒーなどのカフェインの摂取を控えようと、最近よくお水にしているのですが、何だか物足りない。
そうだ、カルダモンを入れてみよう、ということで数粒軽く砕いてペットボトルに入れてみました。

好き嫌いはあるかもしれませんが、香りが付いておいしいですよ。
食後の消化にもよいし、口臭にも効果的です。

なにより、ショウガ科の植物で体を温める働きがあります。また、停滞している気を巡らすことで、その熱も運ばれていきます。
筆者は冷え症ではないのですが、数粒いれただけで、手足がポカポカです。

カルダモンパウダーを少量入れてもいいと思います。
最近急に肌寒くなってきましたので、冷え症の方、是非お試ししてみてくださいね。(S)



自己紹介

東洋医学に基づいた丁寧な診察を行い、本格的な漢方治療・鍼灸治療をご提供しております。 どなたでも受診できますので、お気軽にご相談ください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

フォロワー

QooQ