ゴンチャで喫茶

2019年2月22日金曜日

t f B! P L
先日、台湾のお茶が楽しめる喫茶店Gong chaに立ち寄りました。

時の皇帝に貢ぐお茶、Gong cha(貢茶)という意味で、伝統ある中国茶を気軽に味わっていただきたいという思いが込められているそうです。韓国でもあちこちにあった気がします。

お茶の種類もたくさんありましたが、チャイを選択しました。
(チャイの起源は中国にあるそうですね)

甘さ、氷の量など自由に選べるのがいいです。甘さ控えめにしました。
タピオカはもちろんトッピングします^^
シナモンが効いていて、本格的な味が楽しめました。

混合や持ち帰りに便利なように、フタがヒートシールされています。

今度は茶葉の風味を楽しむために、シンプルなものでいただきたいと思います。
レジ横にパイナップルケーキなどもありましたよ^^

ちなみに、茶葉は漢方薬としても用いられており、川芎茶調散(センキュウチャチョウサン)という、風邪や頭痛を発散させたいときに用いる薬に配合されています。(S)



自己紹介

東洋医学に基づいた丁寧な診察を行い、本格的な漢方治療・鍼灸治療をご提供しております。 どなたでも受診できますので、お気軽にご相談ください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

フォロワー

QooQ