今日は立春!(大学キャンパス内の小さな春)

2019年2月4日月曜日

t f B! P L
本日2月4日(月)は立春です!

先週は柏の葉でも雪が舞うなど、たいへん冷え込んだ日もありましたが、本日の日中は桜が咲く4月並みの暖かさが予報されているようです。

千葉大学柏の葉キャンパス内の植物たちも、日が徐々に長くなり、地温が徐々に上がってきているのを感じているのか、早々と開花するものも出てきました。小さな春ですね。

下の写真は、先週末の2月2日(土)のものです。

オオバコ科クワガタソウ属オオイヌノフグリVeronica persica(千葉大学柏の葉キャンパス)

シソ科オドリコソウ属ホトケノザ Lamium amplexicaule(千葉大学柏の葉キャンパス)

しかし、今日の夜からはまた冷え込んで来るとのことですので、皆様気温の変化には十分お気を付け下さい。(T.K.)

自己紹介

東洋医学に基づいた丁寧な診察を行い、本格的な漢方治療・鍼灸治療をご提供しております。 どなたでも受診できますので、お気軽にご相談ください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

フォロワー

QooQ