センター内のビッグカップル?

2016年3月2日水曜日

t f B! P L
 とある小雨の降る土曜日、診療を終えて窓の外に目をやると、遠くの方でカラスにしては大きい鳥が2羽散歩をしていました。何やら土の中の食べ物を探しているようです。

 目を凝らしてみてみると…キジでした。

 「うわぁ、珍しい!カップルでお散歩してるのね」

 もっと近くで見るために、診察室へ移動して、ブラインドの隙間からスクープです。ところが2羽ともオスではありませんか。

 「鳥の世界もいろいろと大変なのね」と思いつつも、調べてみると、非繁殖期は同性同士で行動するのだそうです。

 帰り際、さすがにもういないだろうと思ったのですが、ドアを開けた途端、すごい速さで逃げていきました。飛ぶのは苦手でも走るのは得意な鳥のようです。 (S)


自己紹介

東洋医学に基づいた丁寧な診察を行い、本格的な漢方治療・鍼灸治療をご提供しております。 どなたでも受診できますので、お気軽にご相談ください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

フォロワー

QooQ