ニイニイゼミ

2016年7月13日水曜日

t f B! P L
構内でニイニイゼミの鳴き声が聞こえるようになりました。
たくさん鳴いていると、それなりに存在感がでてきます。

ビワの木にそっと近づいてみると、鳴き声が止みました。
さらに近づいてみると、じっとしているセミに出会いました^^ 見えますか?保護色になっていますね。
ニイニイゼミ

また、畑の唐辛子についていた抜け殻を発見!
初めて見ました。アブラゼミに比べて小さく、土をかぶっていますね。

”武蔵野”に住む先生にとってはありふれたもののようでした。筆者も長年同じ地域に住んでいたのに、なぜでしょうね。(S)


自己紹介

東洋医学に基づいた丁寧な診察を行い、本格的な漢方治療・鍼灸治療をご提供しております。 どなたでも受診できますので、お気軽にご相談ください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

フォロワー

QooQ