流山セントラルパークで発見!薬膳カレー♪

2016年7月29日金曜日

t f B! P L
健康都市連合のため、忙しい午前診療を終え、すぐさま会場に飛んできた勝野先生。

最寄りの流山セントラルパーク駅からキッコーマンアリーナへの道中、コンビニもなく、また会場にも食堂がありません。

腹が減っては戦が出来ぬ・・・どうしましょう。
筆者とともに駅に戻り、急ぎお昼を食べることにしました。

受付のIさんから、薬局で薬膳が食べられるそうですよ、と小耳にはさんでいたため、是非行ってみようということになりました。

駅前をキョロキョロすると、ありました、ハカラメディコさん。
中に入ると、右手奥に薬局が、左手にカフェがあります。

インテリアも素敵です。
薬膳カレーを注文し、わくわくしながら待っていると、お茶を出してくださいました。オリジナルブレンドの薬草茶で、とてもおいしかったです。

ほどなくしてカレーが出てきました♪器も素敵・・・
揚げ野菜と鶏肉をほぐして食べやすいチキンカレー、玄米も柔らかく炊けており、おいしくいただきました。
チアシードをかけ、ポン酢で味付けしたサラダも付いていました。

駅前に東葛病院が移転してきて、段々と開発が進んでいるのですね。

処方されたお薬をもらいながら、お昼や休憩で利用できるのはいいですね。健康への思いが伝わってくる素敵な場所でした。(S)

自己紹介

東洋医学に基づいた丁寧な診察を行い、本格的な漢方治療・鍼灸治療をご提供しております。 どなたでも受診できますので、お気軽にご相談ください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

フォロワー

QooQ