熱中症にご注意を

2016年7月4日月曜日

t f B! P L
関東は、急に真夏のような気候になりましたね。週末は救急車のサイレンがひっきりなしに聞こえていた気がします。熱中症に注意しましょうね。

<水分の摂取を心掛けましょう>
こまめに水分を摂取しましょう。特に大汗をかいた時は電解質を含むスポーツドリンクが効果的です。
また、食事も水分や電解質の補給につながっていますので、欠食しないようにしましょう。

<生活を整える>
寝不足、疲労状態も熱中症になりやすくなります。外でのスポーツや作業がひかえている場合は、よく睡眠を取って休み、少しでも体調に不安を感じたら無理しないことです。

<エアコンを活用>
屋内で日が当たらないからと言って安心できません。私は大丈夫という過信は禁物です。エアコンを活用しましょう!!

熱中症で死亡、9割が屋内 エアコン不使用のケース多く 2016年6月30日(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASJ6Z5HCMJ6ZULBJ00M.html

自己紹介

東洋医学に基づいた丁寧な診察を行い、本格的な漢方治療・鍼灸治療をご提供しております。 どなたでも受診できますので、お気軽にご相談ください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

フォロワー

QooQ