まさか、私が・・・

2016年2月4日木曜日

t f B! P L
 神経痛の痛みは、何とも形容し難く不快なものです。

 もしかしたら個々人で痛み方に違いがあるのかもしれませんが、私の場合はずーんと疼く鈍痛で、時に痺れが混じる感じです。部位は右臀部~大腿外側、坐骨神経痛です。

 まさか、私が神経痛になるなんて・・・

 事態を理解するのに数日を要しました、しかしこれは現実、温めても湿布しても痛みは消えないのです。神経痛の原因は、たぶん、猛暑時の車内冷房と冬季の冷えではないかと思います。

 医師に相談しましたら、「疎経活血湯」が良いだろうとのこと。
  
 飲み始めて1-2週間は痛みの変化はありませんでした。が、ふと気付くと痛みが消えているではないですか!
 
 「あれ?最近、あの不快な痛みがない?」

 気の迷いかと思ったのですが、ペダル操作をしても痛みは出ない。不思議です。

 下肢を冷やさないように運転中は通年で膝掛けを使用し、送風口の向きを調節して、風が当たらないようにしてますが、今は服薬なしで状態を維持しています。

 年を重ねるに従い、「まさか、この私が」という場面に遭遇することでしょう、こんな時、上手に漢方と付き合っていければと思っています。(Y)

自己紹介

東洋医学に基づいた丁寧な診察を行い、本格的な漢方治療・鍼灸治療をご提供しております。 どなたでも受診できますので、お気軽にご相談ください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

フォロワー

QooQ