富山 街の様子

2015年6月15日月曜日

t f B! P L
くすりといえば富山、漢方にも縁が深く、数年に一度は富山に行く機会があります。

今回は北陸新幹線の開業後とあって、宿泊施設を取るのも一苦労でした。
大宮から2時間弱。タイムスリップしたような感じです。

新旧路面電車。
真ん中は富山の柳行李(やなぎごうり)を広告にしたもの。

柳行李には薬のほかに、懸場帳やそろばん、子供へのお土産品などを詰めて、各家庭を回っていました。

日本東洋医学会学術総会会場の富山国際会議場から富山城を臨む。

富山湾(岩瀬浜)
静かで穏やかな海。わたしのほかに釣り人が一人。

世界一美しいと言われるスターバックス(環水公園)
運河のほとりにあり、ライトアップされる夜は尚きれいかと思います。

食の文化、薬の文化、美しい自然、派手さはないが、惹きつけてやまないところです。(S)

自己紹介

東洋医学に基づいた丁寧な診察を行い、本格的な漢方治療・鍼灸治療をご提供しております。 どなたでも受診できますので、お気軽にご相談ください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

フォロワー

QooQ