カリカリ梅 その後

2015年6月24日水曜日

t f B! P L
紫蘇を追加。梅酢が鮮やかなアントシアニンの色に
5月末に漬けたカリカリ梅のその後です。

1週間後に赤紫蘇を入れ、毎日梅酢が行き渡るようにひっくり返しながら4週間。
ある日帰ると、チャック付き袋から梅酢が滲み出ているハプニングもありましたが、袋を替えて続行出来ました(^^)

一つ食べてみましたが、大丈夫!梅酢の酸味が新鮮で、塩分も丁度良く仕上がりました。卵の殻のお陰か、硬さも保ってました。

あまり赤紫蘇の色は付きませんでしたが、まぁいいか(^^)

実は…セッカチな私は2週間くらいして食べてみたのです。
梅の味はしますが、表現しがたいのですが…まだ早いのがわかりました。
皆さんはきちんと漬けてから食べてくださいね。(S)


自己紹介

東洋医学に基づいた丁寧な診察を行い、本格的な漢方治療・鍼灸治療をご提供しております。 どなたでも受診できますので、お気軽にご相談ください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

フォロワー

QooQ