スカシユリ

2015年6月7日日曜日

t f B! P L
スカシユリの鮮やかなオレンジ色の花が薬草園で一際目立っています。

今週になってつぼみがオレンジ色がかってきて、週末に咲きはじめました。
茎がまっすぐ伸びていて花にも勢いがあり、力強い感じがしますね。
個人的には白いユリや淡い色のユリが好みです。

ユリは6枚の花弁のように見えて、実は3枚の「ガク」と3枚の花弁からなっていると知ったときは、がく然としましたね^^
スカシユリ(栽培品種)6月1、4、6日の様子

そういえば、数年前に、北海道大学でクロユリを見ました。確かちょうど今頃だったと思います。ポプラ並木のそばに群生していますので、この時期お出かけの際は、お見逃しなく。

卒業生向けメールマガジンに載っていました。

自己紹介

東洋医学に基づいた丁寧な診察を行い、本格的な漢方治療・鍼灸治療をご提供しております。 どなたでも受診できますので、お気軽にご相談ください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

フォロワー

QooQ