旧芝離宮恩賜庭園

2015年6月8日月曜日

t f B! P L
日曜日、浜松町に出掛けた帰りに、旧芝離宮恩賜庭園に立ち寄りました。

ここ1年、会議のために通った浜松町。
会議がいつも夜だったため、この庭園に入ったことはありませんでした。
ビルが多いこともあって、足早に通り過ぎるサラリーマンばかり…

中に入ると大きな池が広がり、散歩にちょうどいいくらいの大きさ。
屋根つきの休憩所があり、池を眺めながら、長いことボーっとしてました。
サラリーマンもベンチで気持ちよさそうに寝ていました。

そよ風がふき、池に鳥が来ては飛び去り、鯉が泳げば水紋ができ…
足元には人馴れしたスズメやハトがやってきました。何もないですよ~

アジサイがちょうど見頃で、インドハマユウ、桔梗、ホタルブクロ、ハナショウブ、マツなど。
ツツジやシラン、フジは終わり。

東京タワーや電車の往来も見ることができます。
また桜の時期に立ち寄りたいと思います。
(S)


自己紹介

東洋医学に基づいた丁寧な診察を行い、本格的な漢方治療・鍼灸治療をご提供しております。 どなたでも受診できますので、お気軽にご相談ください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

フォロワー

QooQ