カエルの避暑地

2015年8月1日土曜日

t f B! P L
暑中お見舞い申し上げます。
特に外でのお仕事の方、どうぞご自愛ください。

先日カエルが池近くのデッキにいたので、近寄ったのですが…そのまま干物状態(T_T)
デッキの上も石の上も目玉焼きができるくらいの熱さ。
どうしたんでしょう、飛んで火にいる夏の虫ならぬ、夏の蛙…

あまり驚かせないようにしようと思いつつも、池の掃除していたら、カエルさん、日陰で大人しくしていましたよ。ごめんね~

これだけ増える浮き草、何か生薬にならないのかなぁ~と思って調べてみたら、浮萍(ふひょう)と称して使うんだそうです、驚き!次号に続く。(S)

奥にも、もう一匹^^

自己紹介

東洋医学に基づいた丁寧な診察を行い、本格的な漢方治療・鍼灸治療をご提供しております。 どなたでも受診できますので、お気軽にご相談ください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

フォロワー

QooQ